So-net無料ブログ作成
エヴァンゲリオン ブログトップ

どっから見てもエヴァ初号機!? [エヴァンゲリオン]

あかん、ほしい!
物欲大魔王がうずく!!

汎用USBエヴァ初号機キーボード!?

http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=741

ほしーよー
ほしーよー

これ、Amazonやったら完全にぽちってるなぁ~

PREMIUM14~14組のクリエーターによるEVAプロダクト~ [エヴァンゲリオン]

嫁さんから、帰りに阪急でお世話になった人への手土産を買ってきてって指令が…

と、言うことで、阪急メンズ館に寄る口実が出来ました。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/hankyu-mens/index.html

いきなりですが、綾波です。

で、コレは「PREMIUM14~14組のクリエーターによるEVAプロダクト~」ちゅう催し物でございます。
詳しくは、ココ見て下さい。

EVA T STORE/Premium14
https://www.eva-t.jp/user_data/premium14.php

続きを読む


「ANA」=「青」=「零号機・改」ぢゃないの? [エヴァンゲリオン]

ヴィッセルは負けたのでブログに書きません。
で、今日はこっち方面のネタです。
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/
先日、ANA乗りました...
20100819001.jpg
まなたく、ガンダムは好きではありません。

続きを読む


ん!サキエル!? [エヴァンゲリオン]

え~、娘のポンポネットのバッグの話でございます。
20100807001.jpg

ある日、ふと娘のバッグを見ると...

続きを読む


ちょっと毛色の違うネタで... [エヴァンゲリオン]

iPadネタが多いこのブログですが、あえてこのネタから行きたいと思います。



ま、さすが宮崎さんでんな。
正直、この内容は納得できんけどね。

その宮崎さんと言えばジブリ、ジブリといえば庵野秀明ということで、無理くそエヴァネタにつなげます。
まーみんな知ってると思うけど、庵野さんはナウシカの巨神兵を描いたアニメーターなんだよね。
そのへんは、ポッドキャストでということで紹介です。

「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id267982154

庵野秀明さんがれんが屋へ!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id267982154?i=79956653
庵野秀明さんがれんが屋へ!【2】
http://itunes.apple.com/jp/podcast/id267982154?i=79669918

特に【2】がオススメなんですが、ここでナウシカの打ち上げの時の話が出てきます。
まー聞いてもらえばわかるんですが、宮崎さんの一言がすげ~

「人間なんてね!滅びたっていいんだよ!!」
「とにかくこの惑星に生き物が残ってれば、人間という種なんていなくなってぜんぜんいいんだよ!!」

このフレーズってエヴァにも通ずるもんがあるよね。
ある意味、人類補完計画じゃね?無理やり!?

ところで「Q」っていつかな?

「エヴァ」と「早希ちゃん」じゃぁ~あ~りませんか! [エヴァンゲリオン]

エヴァとエヴァ芸人のコラボ!
「ヱヴァ」破と序がオリコンBDランキング1位・2位独占
-序が急浮上。エヴァ芸人もお笑いDVDの1位・2位に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100609_372957.html
朝、いつも巡回するサイト、Impress Watchを見てビックリ!
エヴァと早希ちゃんがならんどるやん!

しかしタイミングよくDVDが発売されたとは言え、ココまでくると偶然じゃない気がする。
# 発売するほうも狙ってたかもしれないけどね。

エヴァのDVDと早希ちゃんのDVDが並んで紹介されるなんて夢幻の如くなり・・・
タグ:稲垣早希

EVA-03 参号機 [エヴァンゲリオン]

早希ちゃんのおかげでエヴァに漬けになってしまったまなたくです。
最近は職場でもエヴァ好きってばれてます。

さてさて、こないだ東京へ遠征出張に行った時、東京の職場のI君から
「これ、邪魔なんでもらってください。」
と、でっかい箱を渡されました。
中を見ると...じゃじゃーん!!
エヴァ参号機の古いプラモ
エヴァ参号機のプラモでーす。

正直、10数年前のプラモで価値があるかもわかりません。
実はまなたく、昔、プロモデラーを目指した時期がありまして、プラモ大好きでございます。
ミリタリー専門でしたが。
作りたい、でももったいない。
それも若干、マイナーな参号機。
テレビ版なのでアスカではなくトウジが乗ったやつですな。

どうせ作りこむなら徹底的にやりたいのでもう少しこのまま置いておこうと思います。

神保町花月はエヴァ6号機に見える [エヴァンゲリオン]

ハノイの塔のことはゆっくりあとで書いて、初めて行った神保町花月についてすこし。

今まで、ヨシモトの劇場はNGK、京橋花月が中心で比較的大きなところしか知らなかったまなたくです。
なので、客席数135席、舞台も低く、観客との距離もめちゃめちゃ近い小さな劇場というのが本当に新鮮でした。
神保町花月=EVANGELION Mark.06
神保町花月のビルを下から撮ってみました。
なんか、どっかでみたことあるなぁ~と感じてたんですが、そー、6号機!ということで、
エヴァ6号機
どうもVの字のところ、ちょうど、角度とか形が似ているからそう思ったんですな。おそらく。

いやーサッカーでアウェーへの遠征も楽しいですが、こういう遠征も楽しいもんですね。

19番!今日の日はさようなら!歌います!よろしくお願いします!! [エヴァンゲリオン]

エヴァ「破」の特典映像をまったりと見てました。

Rebuild of EVANGELION:2.02の8:00に突然、林原めぐみさんの素声で、

「19番!今日の日はさようなら!歌います!よろしくお願いします!!」

と入ってました。
いきなりなんでビックリ。

19番?この数字ってなんか意味あるんですか?
もしかしてエヴァあるある?

エヴァンゲ~リオ~ン!



タグ:林原めぐみ
エヴァンゲリオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。