So-net無料ブログ作成
ワールドカップ ブログトップ

決勝はオランダvs.スペイン! [ワールドカップ]

ワールドカップも62試合が終って後は、3位決定戦と決勝戦のみ。

まなたくが優勝予想したのは「スペイン」
http://manataku.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12-1

ふふふ、決勝まで来ましたよ。
オランダ、スペイン、どちらが勝っても初優勝。



で、注目選手は、オランダのFW「フンテラール」
なんでかって?
まなたくのゲーム内のエースストライカーだからですっ!

さーて、予想は的中するかな?
あの、ドイツの水族館のタコの予想はどっちかなぁ〜

情報をシャットアウト [ワールドカップ]

仕事の関係でいま帰り道です。
丁度、試合中ですよね。
まわりに迷惑だとは思いますが、音を大きめにして音楽を聴きながら家路を急いでます。
周りにはワンセグで見てる人もいると思うので見ない見ない。

祖谷でみた豪快な狸の焼き物です。
深い意味はありません。

日本勝ったぁ~! [ワールドカップ]

デンマークに勝ちましたね。
久々に試合で泣きました。
誰一人サボってない。
諦めていない。
この試合はすごいね。
大久保も最高。

で、思ったこと。

1. デンマークは日本をなめてた
2. 審判が日本より
3. 岡田監督の采配
4. 大久保・・・よかった
5. 俊輔の居場所が・・・

さーて、次!次!次!

いよいよデンマーク戦ですな [ワールドカップ]

今日もiPadからの投稿です。

あー今日も終電かぁ〜。

さてさて、間もなく日本代表の試合ですね。
ヴィッセル神戸でのデンマークネタはまた今度しますね。

日本代表に話を戻します。
まなたくとしては、ショートカウンターがキレキレの神戸をイメージすれば勝てるのではないかと思っています。
ヨシトと松井の2トップに、本田、遠藤、長谷部、阿部、そして、長友、トゥーリオ、ボンバー、駒野、で、川島。

前線からプレッシャーかけて奪ったらショートカウンター炸裂!
もしロングボールを使って来たら中盤でしっかりボールキープ。
ディフェンダーを釣り出してサイド、スルーパスで攻撃。
まー、サカつくの様にはうまくいかんやろね。

あーロケみつ間に合わないなぁ〜。

続きを読む


勝ったー! [ワールドカップ]

初戦!カメルーン戦、みごと勝ちましたね。
カメルーンのできが悪かったというのもありますが、全員、本当にハードワークしてました。

我らが大久保、キレキレ!よかった。ほんとよかった。

で、まなたく的MVPはやっぱり長谷部やね。
ええ仕事してた。

最後に、恒例?のヴィッセルねたです。

ヴィッセル神戸とカメルーンといえば、そう、エムボマですね!
ということで、
エムボマのサインボール
神戸時代の引退セレモニーでもらったエムボマのサインボールでーす。

ボマちゃん、日本vs.カメルーンに複雑な思いでみてたんちゃうかなぁ~
タグ:エムボマ

ヒョン!金南一(キムナミル)出場!! [ワールドカップ]

えー、ワールドカップネタです。
韓国つえー!あーみーのとーちゃんも喜こんどるやろな!

で、われらヴィッセル神戸サポはこの試合、楽しみにしてたのでは?
なんといっても後半29分!ヒョン登場!!これでしょ!!
あー、そーそー、ヒョン(형)とは兄貴!って意味でございます。

ちなみに、ヒョンこと、金南一(キムナミル:김남일)選手は、昨年までヴィッセルのボランチとして大活躍してくれました。
本当は今年もプレーしてくれるはずだったのに...
もし、いてくれたらこんな順位じゃなかったはずなのに...

まー、たらればは言わないよ。

しかし、ヒョンはほんまにええ仕事してたね。

これだけだと、寂しいので韓国で買った安物ユニを...
日韓の時に韓国で買った安物
韓国でこれ着てたら結構、韓国語で話しかけられましたが、日本語で「ごめん!わからん!!」って返すとびっくりしてたなぁ~。

あと、神戸にはまなたくの大好きな元韓国代表の選手が在籍しております。
皆さんもよくご存知ですねぇ~、お好み焼きやの息子さん、朴康造(パクカンジョ:박강조)選手でーす。
朴康造ブログ
http://gree.jp/pak_kangjo/blog

しかし、ワールドカップも3日目、いよいよ日本が登場しますが眠いよ。
というわけで、神戸のマスコットキャラクター
ねそべりモーヴィ
ねそべりモーヴィでーす。

背中には、
カンジョのサインでーす
カンジョのサインでーす。

というわけで今日も寝落ちしそうです。

今日の深夜!ワールドカップ開幕ですよ! [ワールドカップ]

どうも、カメルーン戦、大久保が左サイドで先発の可能性が高いようですね。
神戸の代表として、日本の代表として是非、南アフリカのピッチに立ってほしいですね。

さてさて、いまいち盛り上がらないワールドカップですが、今から8年前の日韓共催の時はどえらいことになってましたね。

まなたくは海外経由でチケットを申し込んだんですが、抽選がなかったのか選んだ試合すべてのチケットを確保、20万円以上掛かったことを思い出します。

その時の記念ではないですがチケット半券やICカードなんかを保存しています。
2002年は8試合観戦!
以下、観た試合は、
2002/05/31 マッチ01 フランス vs セネガル(ソウル:韓国)
2002/06/01 マッチ03 ウルグアイ vs デンマーク(ウルサン:韓国)
2002/06/02 マッチ08 スペイン vs スロベニア(クァンジュ:韓国)
2002/06/03 マッチ10 ブラジル vs トルコ(ウルサン:韓国)
2002/06/05 マッチ15 ロシア vs チュニジア(神戸)
2002/06/13 マッチ43 メキシコ vs イタリア(大分)
2002/06/14 マッチ45 チュニジア vs 日本(大阪)
2002/06/18 マッチ55 日本 vs トルコ(宮城)
観ることができなかった試合、
2002/06/10 マッチ31 チュニジア vs ベルギー(大分)

あほやね。
でも、いい思い出ですよ。
ワールドカップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。